クラシカル・ギターを止められない

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仕上げた曲の再録音と電子ピアノの設定」について

  作成日時 : 2017/01/24 06:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕上げた曲の再録音と電子ピアノの設定」について
「弾き捨て」なる言葉を初めて見て,なるほどと思いました。
私も殆ど弾き捨て状態でしたが,言葉に表されると課題になりますね。
ちなみに,楽器店で買わないのに,高級楽器を弾きまくることを指す「弾き逃げ」なる隠語がありますが,それ以来の言葉の発見です。
弾き捨てした曲の中から気に入ったものを再練習してレパートリーにする。理想的ですね。
他の曲を弾く中で熟成されているものもありますので,対象曲を1度目に弾いた時とは見えてくるものも違うのでしょう。
あと,楽器の弾きやすさも非常に重要ですね。自分にあった音の出方の楽器とかもあります。自分自身ではわかりづらい面もありますが,弾きやすさに関しては自分が最も分かります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仕上げた曲の再録音と電子ピアノの設定」について クラシカル・ギターを止められない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる